DMX、クリスマスイヴに逮捕される

ツイート
ラッパー/俳優のDMX(本名Earl Simmons)がクリスマスイヴの12月24日、ニューヨーク州ハリソンで逮捕された。警察がハッチンソン・リヴァー・パークウェイで、彼の運転する黒のシボレーが危険な車線変更をするのを目撃。警官が車を停止させ、運転免許証と登録証を求めたところ、DMXが不正確な情報を提示したため、彼は午後2時30分(米東部標準時)に逮捕され、車線変更の指示違反と偽造文書所有で告発された。

DMXはすぐに釈放されたが、彼の広報担当はコメントを控えている。

クリスマスイヴに起きたこの逮捕は、DMXの一連の逮捕劇の中ではいちばん最近のもの。彼は以前にも免許不携帯の罪で'01年3月にエリック郡矯正施設に11日間入所している。

DMXが初めて逮捕されたのは2000年3月3日、スピード違反を犯したニューヨーク州北部のケンジントン・フリーウェイでのこと。当時、彼は今回と同じくウィンカーを出さずに車線を変更し、停止期間中の免許証で運転、さらにマリファナを所持していた。その後、同じ年の3月23日に定められていた交通違反の出廷日に姿を見せず、逮捕状が出るにいたった。それから1週間後に彼が自首して有罪を認めたため、免許不携帯の罪は軽減されている。ニューヨーク州チークトワーガタウン裁判所判事のRonald E. Kmiotekは、彼に最高15日間の服役と400ドルの罰金を宣告した。

この訴訟は当初、審問に持ち込まれてるはずだったが、DMXの義母のMarcia Tateが当局への協力を拒んだため、進展が行き詰まっていた。'02年3月には、DMXの弁護士Brian Nearyとバーゲン郡の補助検察官Ike Gavzyとが司法取引で決着をつけ、1年の保護観察期間と合計2万8000ドルの重い罰金、ニュージャージー州ハッケンサックにある動物虐待に反対する愛護協会キャンペーンの義務的参加がDMXに課せられた。

この司法取引によってDMXと彼の妻Tashera Simmonsは、動物虐待、不法妨害行為、麻薬器具の所持で有罪を認めたため、禁固刑を免除された。Tashera Simmonsに対する告発はすべて棄却されたが、DMXにはさらに重い銃器保持と児童を危険にさらした罪がふりかかっている。

また'99年6月27日には、DMXのマネージャーの発砲と叔父のRay Copelandが足を撃たれた事件で、現場からTashera Simmonsの身分証の入った財布を発見した警察がSimmonsの自宅を捜査している。警察は自宅から弾を装填した9mm口径銃1丁、使用済みのガラスのコカイン吸引パイプ6本、さらに大量の弾薬を押収。加えて、排泄物の溜まった檻の中にいる13匹の闘犬と腐敗しかけたゴミ、2階のトイレから少量のマリファナが発見されている。

さらに警察は、夫妻の6歳の息子と15歳のいとこが自宅にいるところを発見し、武器の不法所持と児童福祉法違反、大量収容の武器貯蔵庫の所持、銃器所持、動物虐待、'99年8月に起こしたいくつかの軽罪でDMXと彼の妻を起訴した。

関連ニュースでは、DMXは『Cradle 2 The Grave』でJet Liの相手役として出演している。『Cradle 2 The Grave』は2月28日に全米公開。ここでのDMXは窃盗団によるバンドのリーダー役で、Liの台湾諜報局の職員となって誘拐された彼の娘を大量のダイアモンドと引き換えに救出する。この映画にはまた、Tom Arnold(『True Lies』)、Gabrielle Union(『Bring It On』)、 Kelly Huらも出演している。

DMXはサウンドトラック『Cradle 2 The Grave』から1stシングルの「X Gonna Give It To Ya」を2月11日にリリースする予定。

Yves Erwin Salomon, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス