フィル・スペクターに殺人の容疑

ツイート
伝説的プロデューサー、Phil Spectorのカリフォルニア州アルハンブラの自宅で女性の死体が発見され、彼に殺人の容疑がかけられている。2月3日(月)の現地時間午前5時過ぎに警察に通報があり、現場に到着した当局が、銃で撃たれ床に倒れている被害者を発見した。女性はその場で死亡が確認され、身元はまだ確認されていない。また、この通報が誰が、どこからかけたものなのかも分かっていない

Spectorは'60年代から'80年にかけてRonettes、Crystals、Righteous Brothers、Ike & Tina TurnerBeatlesJohn LennonCherRamonesらの作品を手がけた。

'89年、Spectorはロックの殿堂入りを果たした。彼の銃への傾倒は音楽界ではよく知られており、かねてからRamonesやJohn Lennonのレコーディングの際に銃をちらつかせたことがあるという噂が流れていた。'90年半ば、Lennonの未亡人であるYoko Onoは、Spectorを弁護して次のように話している。

「Philに根拠のない話がつきまとっているけれど、彼はスタジオではとてもプロフェッショナルな人です。Johnのようなアーティストとどうやって接したらいいか、よく分かっています。彼の感受性のレベルは(Lennonと)よく似ているから、2人はとてもうまくいったのです」

Spectorは先日、ロンドンのAbbey Roadスタジオで、人気上昇中のブリティッシュ・ロックバンド、Starsailorの作品を仕上げたばかりだ。

Chiam Chad Dougatz, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報