【第45回グラミー賞】S.クロウ、グラミーでL.クラヴィッツとデュエットするはずだった

ツイート
Sheryl Crowは2月23日(日)に行なわれた第45回グラミー賞で、ギターとヴォーカルにKid Rockを迎えて「You’re An Original」をパフォーマンスした。

当初はLenny KravitzがCrowとデュエットする予定だったが、Corwは、Kravitzが家族の急病のために出演できなくなったとバックステージで報道陣に説明した。

「本当はLennyがやるはずだったんだけど、今週、彼のお祖父さんが病気になってしまったの。それでBobby(Rock)に電話して“ピンチよ。あなた、私のパートナーでしょ、やりましょうよ”って言って。そうしたら“イェー、いいよ。やるよ……君の望むことなら何でも。君のためならね”って感じで承知したの」

CrowとRockがデュエットする「Picture」は現在、ビルボードのホット100で11位、トップ40で3位。このシングルのヒットによって、Rockのアルバム『Cocky』はビルボード200チャートのトップ10内に返り咲いた。アルバムは65週間チャート入りしており、現在4位。

Crowはまた、Rockのプロ意識のおかげで共演を心の底から楽しめたと付け加えた。「彼は全力を尽くしてくれる。演奏してるとすぐわかるから、面白いわ。何ていうか……彼って絶対にエンターテイメントの申し子ね。彼ってまさに、完全にそうなの。サウンドチェックで納得すれば、赤いライトが点いた途端、最高のものになるんだから。ほんとに才能のある人。曲を自分のものにして、’60年代風じゃなくサザン風にしたのよ。すごいわ」

Crowは、9つめの受賞を果たして今年のグラミーを後にした。「Steve McQueen」で最優秀女性ロック歌手を獲得したことにより、彼女がリリースするアルバムはどれも、少なくとも1つのグラミーを受賞するという素晴しい伝統が守られた。


【第45回グラミー賞 各部門の受賞者リスト】

 主要部門/ポップ/ロックの受賞者

 R&B/ラップ/カントリー/ジャズの受賞者

Chiam Chad Dougatz, and Jason Gelman, NY (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報