ビヨンセが黒人女性を特集した『ニューズウィーク』の表紙に

ツイート
Destiny's ChildBeyonce Knowlesが、アフリカ系アメリカ人の女性を特集した『Newsweek』の表紙を飾った。特集には黒人女性の結婚観に関するトピックが含まれており、30歳から34歳の黒人女性のうち47%が結婚したことがないという調査結果と、同じ調査での白人女性の10%という結果との比較が掲載されている。

インタヴューに登場する黒人女性の多くは、自分よりも高い教育と収入、専門性を持つ黒人男性と結婚できるかどうか、大きな疑問を感じている。有名な振り付け師のFatima Robinsonは同誌に「同胞の男性たちを愛してはいるけれど……かなりのギャップがあって、最終的に黒人男性と一緒になるとは考えにくいわ」と話している。

また、専門職の男性を望む女性の中には、スポーツ選手への賞讃を非難する人もいる。アラバマ州にあるタスキーギ大学で獣医学を学んでいるDaven Jacksonは、高校時代を思い出して「黒人男性の大半はスポーツ選手になるように望まれていたわ。学者ではなくね」と話し、また、スポーツ選手として大成した人は皆無で、「同期の男性の半数以上は今、刑務所にいる」と付け加えている。

Anna Maria Gibson, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス