ポール・サイモンは、エミネムのファン?

ツイート
Paul SimonはオスカーでEminemに敗れたかもしれないが、恨みを持ってるわけではなさそうだ。3月23日(日)に行なわれたアカデミー賞授賞式で、2人はともにオリジナル主題歌賞にノミネート。Simonの歌う「Father And Daughter」(『The Wild Thornberrys』)はEminemの「Lose Yourself」(『8 Mile』)と競い、Eminemが勝利を手にした。

Simonは、Eminemの音楽は多少知っている程度だが、聴いた限りでは気に入っていると話している。「あのアルバム(『8 Mile』のサウンドトラック)は聴いてないけど、その前の(『The Marshall Mathers LP』)は聴いたよ。グラミーで一緒にノミネートされてたんだ……ほら、去年だよ。Steely Danが受賞したときさ。彼も僕も最優秀アルバムにノミネートされてたから、あのアルバムを聴いたんだ。いいと思ったよ」

アカデミーの授賞式に出席しパフォーマンスしたSimonは、現在NYでニューアルバムのレコーディングを行なっている。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報