ポール・マッカートニー、ローマで大規模な無料コンサートを計画。対イラク戦については複雑な感情

ツイート
Paul McCartneyは5月、これまでのキャリアの中で最大のコンサートを開く予定だ。コンサートはローマで50万人を集めて開催される。日程は発表されていないが、入場は無料でローマ円形闘技場の外にあるVia Appiaが会場になるという。McCartneyは『London Evening Standard』紙に「途方もない規模のギグになる」と話している。

McCartneyはまた、同紙のインタヴューで対イラク戦についての複雑な気持ちを語っている。

「日本が真珠湾を攻撃したら、どうすればいいかは明らかだ……日本と開戦するしかない。でも、今回はとても難しい状況で、どうしたらいいか誰も分からない。僕もその中のひとりだ……。戦況を見守っているだけなんだ」

さらにMcCartneyは「今こそ世界に喜びを運びたいと思う……それだけだよ。僕は政治家じゃないから」と付け加ている。

McCartneyのヨーロッパ公演は3月25日(火)、パリからスタートする。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報