エアロスミスのスティーヴン・タイラーとブライアン・ウィルソンに博士号!?

ポスト
Aerosmithのリードヴォーカル、Steven Tylerを“博士”と呼ぶ日がもうすぐ来そうだ。ボストンのバークリー音楽大学は5月10日、Tylerに名誉音楽博士号を授与する。Tylerはレジー・ルイス陸上競技センターで開かれる同校の卒業式で卒業生と来賓客を前に講演を行なう予定。式ではまた、ジャズ・ヴォーカリストのDianne Reevesにも栄誉が贈られる。

さらに、6月にボストンのフリート・センターで行われるノース・イースタン大学の2003年卒業式で、Beach Boys結成メンバーで、シンガーソングライターのBrian Wilsonにも名誉号が贈られる。

Willsonに関連したニュースとしては、2002年豪州ツアーのプロモーターBenjamin Beath(24歳)が、窓口業務のアルバイトとして年俸1万2000ドルで働いていた銀行から、約1200万ドルを盗んだ罪によって、8月にメルボルンで裁判にかけられる。Beathは盗んだ金の一部を複数の銀行口座に預金し、Wilsonの出演料15万ドルの支払いに使ったという。彼はまた、絶滅の危機に瀕しているオーストラリアの野鳥を保護するために、熱帯雨林を購入している。

Beathはコンピュータシステムの欠陥を利用して犯行を行なった。彼は警察に「これは善意でしたことで、意味深く、人々に良い影響を与えると思った。当時は23歳で、財力を使って一夜にして世界を変えられると考えていた」と話している。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報