ホワイト・ストライプス、解散間近という報道を否定

ポスト
『Mojo』をはじめとするイギリスの雑誌/新聞がJack Whiteの発言を引用し、The White Stripesがアルバムをもう1枚出して解散すると報じていた件について、Jack自身がこれを否定している。

Jackはこのように話している。「『Elephant』が俺達の最後のアルバムになるとか、『Elephant』の次のアルバムが最後になるなんて言った覚えはない。そんなのバカげてる。明らかに『Mojo』は俺達の言葉を間違って引用している。彼らは普段はよく心得てるから驚いてるよ。俺は、バンドが永遠に続くことはない、たぶん、あと2、3枚アルバムを作って終わるだろうって言っただけだ。でもそれは、計画的でインチキな解散宣言なんかじゃない。そういうことをする奴は大嫌いなんだ」

The White Stripesのニューアルバム『Elephant』は現在、米国で13位。イギリスでは2週連続で1位を獲得している。

バンドは4月22日(火)から4夜連続で米国の『Late Night With Conan O'Brien』に出演。バンドの次のコンサートは、4月27日(日)、カリフォルニア州インディオのEmpire Polo Fieldで行われるCoachella Valley Music Festivalになる。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報