マドンナのサイトをハッカーが破壊、フェイクMP3への報復か

ツイート
Madonnaのオフィシャルサイトにハッカーが侵入した。アルバム『American Life』の不法交換の防止に取り組もうとした数日後のことだった。『Rolling Stone』誌によると、ネット上に彼女の新曲を装ったフェイクMP3があふれている間に、Madonna.comがハッキングされ、本物のファイルがリークされたという。

4月19日(土)、「こんなもの潰してやる」という言葉と共にハッカーがMadonnaのホームページを破壊。このメッセージは違法ファイル交換を混乱させるために出回っているフェイクMP3へのレスポンスだ。このMP3ファイルの中身は、Madonna本人による「こんなことをしてどうなると思ってるの?」という言葉がループするだけだった。

『American Life』収録曲すべてのMP3がハッカーのメッセージと共にサイトに掲載され、Madonna.comはハッカーの侵入から15時間近くオフライン状態になった。

一方、当人のMadonnaは4月22日(火)に発売されたニュー・アルバムのプロモーションを続けている。彼女は4月25日(金)に『Regis & Kelly』に、29日には『Dateline NBC』に出演する予定。4月24日(木)はNBCの『Will & Grace』のエピソードにKarenの新しいルームメイト役として登場する。Karenを演じるのはエミー賞獲得女優のMegan Mullally。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報