藤井フミヤが明かした意外な一面とは?

ポスト
2003年6月18日にリリースされる藤井フミヤのニュー・アルバム『RIGHT HERE! RIGHT NOW!』。このアルバムは、6月28日から10月3日まで続く夏の全国ツアーに向けて制作されたということで、バンドもほぼツアー・メンバーと同じ面子でレコーディング。そして、いろいろなリズムでオーディエンスを踊らせたい、というフミヤの思惑から生まれた全7曲が収録されている。

そうしたアルバム制作秘話をはじめ、フミヤらしいウィットに富んだ会話が交わされるインタヴュー映像が、BARKSの「音漬日記~番外編~」(http://contents.barks.co.jp/otoduke03spring/)にて公開中。

「自分の音楽性の中心部分は、やっぱりポップス。とてもじゃないけど“自分はロックです”とは言いにくいよね。ロックって音楽性じゃないと思うんですよね、スピリッツ。生き方だから。俺の生き方はそんなロックじゃないもんね(笑)。ポップアートなんですよ、全部含めて。音楽を中心に生きてるけど、そうでもない部分もある。藤井フミヤという人間性、存在を面白がられるのが。あとはやっぱ、長くアイドルをやっていくっていうかね(笑)」

さらに、インタビュアーから「音楽とファッションとポップアート以外で興味のあることは?」と訊ねられると、「サプリメントじゃないけど、黒酢とか青汁とか、ああいうのを飲むのは意外と好きだよ。健康でいたいと思うんだよね、不健康なことをしたいがために」と、意外な一面を覗かせつつ、やんちゃな野望を語った。
この記事をポスト

この記事の関連情報