コールドプレイのクリスが結婚指輪を注文、ロイクソップの限定リミックスをリリース

ツイート
ColdplayのフロントマンChris Martinが、婚約者で女優のGwyneth Paltrowのために指輪を作っていると明かした。Martinは、英『Sunday Mirror』紙に「すごく幸せだよ。彼女のために指輪を作ってるんだ」と話し、結婚が間近であることを匂わせた。Gwyneth Paltrowは『恋に落ちたシェイクスピア』でオスカー主演女優賞を受賞。『大いなる遺産』では、イーサン・ホークとの共演が話題になり、『セブン』で共演したブラッド・ピットと一時婚約していた。

ハリウッドの売れっ子女優であるPaltrowがMartinを選んだのは意外な感じもするが、Paltrowは、Martinが彼女のためにオレンジ・ジュースを注いでくれたことで、恋に落ちたと語っている。英『Daily Mirror』紙によると、Paltrowは「ロマンティックだった。そんなこと誰もしてくれなかったもの。今は毎朝、彼が注いでくれたオレンジ・ジュースで私の1日が始まるの」と話しているそうだ。

一方、Coldplayの公式サイトwww.coldplay.comによると、バンドは7月に2枚のシングルをリリースするという。1枚は、最新アルバム『A Rush Of Blood To The Head』からの「God Put A Smile Upon Your Face」だが、これはヨーロッパやオーストラリアでのインターナショナル・リリースのみで、英国では発売されない。英国のファンは、輸入盤もしくはサイト内のショップで小数売りに出されるものを手に入れるしかない。加えて英国では、Royksoppがリミックスしたシングル「Clocks」が、1万枚限定として7月14日に発売される。このうちの100枚が、サイトのショップで売りに出されるという。

Coldplayはまた、6月27日、ロンドンのインターコンチネンタル・ホテルで行なわれたNodoff-Robbins Silver Clefミュージック・アワードで大賞のSilver Clef賞を受賞した。毎年、授賞式の終わりには、Nordoff Robinsonミュージック・セラピーの基金を集めるためのチャリティ・オークションが行なわれており、ColdplayはJohn Lennonの絵とフェンダーのリミテッド・ギターを落札したという。

なお、Coldplayは7月26日(土)にFUJIROCK FESTIVALに出演する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス