ベック、ニュー・アルバムの制作を開始

ツイート
Beckは来週、昨年リリースされた『Sea Change』に続く8枚目のアルバムの制作を開始する予定だ。新曲は、前作より騒々しく、よりロック調のものになるとのこと。Beckは、ニュー・アルバムについてRollingStone.comにこう話している。「ちょっと攻撃的だな。しばらく制作に取り掛かってたんだけど、『Sea Change』の方を先に仕上げることにしたんだ。ずっと、派手なギター・アルバムを作りたいって思ってたんだ」

新しくレコーディングされるのは、'99年の『Midnite Vultures』の頃に書かれた古めの曲と初期のアルバムのサウンドに近い曲が混じるようだ。Beckはこう話す、「俺の初期の曲はもっとパンクで騒々しかった。長い間、でかいギターの音は使わないようにしてたんだ。というのも、90年代の初めは派手なギターばかりだった。それで、もしギターを全て抜き取ったら……、残りの空間で何ができるんだろうってことに興味を持つようになったんだ」

Beckは、新曲を複数のスタジオを使用しレコーディングする。アルバムの制作には、The Dust Brothers、Dan The Automator、Timbalandらを迎える予定。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス