みんなの声“VOICE OF LOVE”とTLCやZEEBRA他たくさんのアーティストの歌声であの名曲「上を向いて歩こう」を歌おう! 今井了介中心のプロジェクト始動!

ツイート
FIRSTKLASとして、またSUITE CHICCRYSTAL KAYなど様々なアーティストのプロデュースを手掛ける音楽プロデューサー、今井了介。彼が発起人となり、音楽の前向きなパワーを通じて次世代の子供達に希望ある未来を応援したいとプロジェクト“VOICE OF LOVE”が10月1日より始動することを記者会見で発表した。

このプロジェクトのきっかけについて今井氏は「自分は音楽家と社会人、2つの人生の流れがある中で、音楽家としては、ショービジネスなところばかり考えていたところがあり、音楽を好きで始めときの気持ち立ち帰りたいという気持ちが芽生えたんです。そして社会人としても、最近の事件とか世界情勢とか暗いニュースが多い中で、なんでこんなことが起きてしまったんだろうと納得できないことが多くて、次世代に何かを残すためにみんなで何かできるのではないかと思ったんです。プライベートでも最近、1stベイビーが産まれたりしたので、そんな想いが強くなりました。そんな2つの想いが一致して生まれたのがこのプロジェクトのきっかけなんです」と語った。

この具体的なプロジェクトは、世界的にヒットした名曲「上を向いて歩こう」(作詞:永 六輔 作曲:中村八大)にポジティヴでひたむきなイメージを感じ、この楽曲をもとに今井氏が制作したトラックにのせて、参加アーティストのマイクリレー、そして携帯や一般電話を通して一般からの“VOICE OF LOVE”という声の参加を募り、その声も取り込んで曲「VOICE OF LOVE~上を向いて歩こう」を完成させようというもの。そしてそのCDを12月10日にリリースし、その後は参加アーティストたちによる全国ツアーも行なわれる。また、収益金は、発展途上国の子供達のため学校建設や楽器寄贈のためにNGO団体に寄付される予定だ。

また、10月1日からJ-フォンからボーダフォンに変わったボーダフォン株式会社がオフィシャルスポンサーとなり、一般の声の応募に関しては、公式サイト(www.voiceoflove.jp)にアクセスして、携帯電話や一般電話から“VOICE OF LOVE”という声を集める。そこで集められた声は、この「VOICE OF LOVE~上を向いて歩こう」にミックスされ、収録される。また、同時にその楽曲のプロモーション・ビデオ収録用に携帯電話やデジタルカメラなどで撮影した画像や映像も募集する。

このように、楽曲に参加する、CDを買う、ライヴに参加する...音楽ファンひとりひとりが参加して作り上げるのがこの“VOICE OF LOVE”プロジェクトだ。身近なところから世界へ発信してみよう!

【“VOICE OF LOVE”プロジェクト】

参加アーティスト:
今井了介、TLC、LENA PARK、ZEEBRA、LISA、F.O.HAIHI-D、DJ KAORI、TYLER、L.L BROTHERS、BENNIE K、EMYLI and more
一般の声の募集:2003年10月1日~31日 下記オフィシャルサイトにて。
オフィシャルサイト:http://www.voiceoflove.jp (PC、i-mode、EZweb)
掲載期間:2003年10月1日~2004年3月31日
Vodafone live→What's New メイン→Vodafone Connection→VOICE OF LOVE


CD発売日予定:2003年12月10日
<VOICE OF LOVE 2003>スペシャルライヴ:2003年12月12日福岡から、全国7箇所で開催予定。出演アーティスト、チケット発売などはオフィシャルサイトにて。

※記者会見の模様は10/2よりBARKS(https://www.barks.jp)でお届けします。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス