フィル・スペクターの保釈が延長される

ツイート
伝説のプロデューサーPhil Spectorは、11月3日まで保釈が延長されることになった。その後、今年2月に彼のカリフォルニアの自宅で起きた女優Lana Clarksonの殺害で起訴されるか決まる。月曜日(9月29日)、保釈の延期を決定したロサンジェルス地方検事のスポークスパーソンSandi Gibbonsは、「彼はいまだ保釈中の身で、我々は事件を調査中です。次に保釈を検討する時期までには起訴を確定したいと思っています」と語った。

ロサンジェルス地方検死局は9月22日、Calarksonの死は殺人事件にあたると公式に発表している。8ヶ月という長期調査の結果、検死官はClarksonは「頭と首」を撃ちぬかれ死亡しており、それは第三者の手によるものだと声明を出した。

62歳になるSpectorは、警察が自宅でClarksonの遺体を発見したときに逮捕されたが、100万ドルを支払い釈放されている。

Spectorは、一貫して無罪を主張してきた。『Esquire』誌の7月号では、Clarksonはテキーラのボトルを飲んだ後、自分で銃を撃ったと話している。

ロックの殿堂入りをしているSpectorは、The Beatlesをはじめ、The Ramones、The Shirelless、The Ronettesといったアーティストと一緒に仕事をしている。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報