フィル・スペクター、米国外へ逃亡か

ツイート
ニューヨークのDaily News紙によると、'60年代に活躍した伝説のプロデューサー、Phil Spectorが10月31日の審問の前に米国外へ脱出するかもしれないという。Spectorは2月にカリフォルニアの自宅で女優のLana Clarksonを殺害した容疑で逮捕された。

ロサンゼルスの捜査当局はSpector側の関係者からこの情報を入手。Daily News紙に次のように語っている。

「Spectorは自家用ジェット機を持っている。このジェット機を使って逃亡するとの情報が警察に入った。情報には感謝するが、24時間体制で監視するには人員が足りない」

ロサンゼルス上級司法裁判所は先週、Spectorの保釈期間を審問当日まで延期した。Spectorは100万ドルの保釈金を払って自由の身となっている。

この逃亡計画の情報にもかかわらず、ロサンゼルス警察は楽観的だ。殺人科のFrank Merriman警部は「必要であれば彼を監視する。心配はない。告訴されたら、自首するか、逃げるかのどちらかだ。でも、いったいどこへ逃げるんだ? 逃げたいなら、逃げればいい。警察は目を離さない」

ロサンゼルスの検死官は9月、Clarksonの死を他殺と断定した。容疑者はSpectorしかいない。

Spectorは「ウォール・オブ・サウンド」と呼ばれるレコーディング手法を編み出し、ビートルズ、Ronettes、Shirellesといった多くの'60年代のポップスターをプロデュースした。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報