【KTCC in 台湾 10/24】KICK THE CAN CREW、静かな御茶屋で心癒され、しばしの休憩

ツイート
お寺の後、KICK THE CAN CREWが訪れたのは、路地裏にある静かな御茶屋さん。メンバーは台湾流のお茶の入れ方を見せてもらいながら、お茶の香りと味を楽しみました。ゆっくりと茶を楽しむこの台湾式お茶をメンバーはかなり気に入っていた様子。1回分の茶葉で約6回くらいお茶が楽しめるということで、台湾式の小さなカップで日本酒を飲むようにグイグイグイ……とかなりの量を飲んでいましたよ。また、お茶を入れてもらったお姉さんとメンバーとの会話がかなり和やかに……いや、お姉さんはかなり赤くなるくらい爆笑トーク炸裂。その様子はたっぷり映像でおさえてますので後日放送します!

御茶屋を出ると既に暗くなっており、その後は眠らない街、台北ならではの名物“夜市”へ。そう、台北の夜は眠らない! この“夜市”は22:00~翌日深夜1:00頃が人手多く、一番混んでいるらしいけど、夕方18:00を過ぎたあたりでも充分活気に溢れていました。庶民が楽しむ食べ物の屋台やお店が並ぶ中、メンバーは興味深げにいろんなものに反応してました。台湾到着、1日目の観光はこれにて終了。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス