P.ディディの友人と元ボディーガードがアトランタで殺害される

ツイート
ショーン・“P.ディディ”・コムズの友人で、かつてのボディーガード、また共に法廷で被告となったアンソニー・“ウルフ”・ジョーンズほか、1人が、11月11日(火)早朝、アトランタのナイトクラブの外で銃撃され死亡した。また、この事件で別の2人が傷を負っている。

ジョーンズ(39歳)と一緒に殺害されたのはラモント・ガーディ(38歳)。地元の新聞によると、事件は11日(火)午前4時頃、アトランタのバックヘッド地区にあるクラブ「カオス」の外で起きたという。現在、捜査が続けられているが、警察は臀部に銃傷を負ったディミートリアス・フレノリーを逮捕。2人の殺害容疑で起訴している。

警察当局によると、足を負傷した四人目の男がいるというが、男は治療を受けて釈放された。警察はほかにもこの事件に関与している人物がいるとみて、行方を追っている。

アトランタ警察署のJ.P.スピレインは、ジョーンズとガーディ、フレノリーの3人は最初、アトランタのミッドタウンにあるナイトクラブで女性を巡って口論になったと説明。その後、彼らは店が終了してからブックヘッド地区にある「カオス」に移った。スピレインは「店が終わると、ミッドタウンからブックヘッドへ移って一晩中諍いが続き、ストリートで暴発した」と話している。

発見当時、ジョーンズは現金で7,000ドル、またガーディは5,000ドルを所持していたという。ジョーンズは'01年3月、コムズと共に収賄と武器所持の裁判で無罪となった。一方、コムズの秘蔵っ子、ジャマール・“シャイン”・バローが傷害と武器所持で有罪となり、10年の禁固刑を言い渡された。3人は'99年12月に起きた「クラブNY」の銃撃事件で逮捕された。また、この事件で、当時コムズ付き合っていたジェニファー・ロペスが拘留されたが、起訴には至らなかった。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス