レッチリ、グレイテスト・ヒッツとDVDをリリース

ツイート
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのニュー・アルバム『Greatest Hits』とライヴDVD『Live At Slane』が、11月18日(火)にリリースされる(米国)。※日本ではベストが11月22日、DVDが19日 この『Greatest Hits』は彼らにとって『What Hits?』('92年)以来となる集大成。『What Hits?』はWarner Brosと契約する以前にEMI Recordsに所属していた頃の苦しい時代を物語っている。

Chad Smith(Dr)は今回、事実上のヒット・コレクションを出せてうれしいと話している。

「『What Hits?』のタイトルは俺がつけたんだ。こう命名したのは、実際にはヒットがなかったから。何? 何がヒット? そういうこと。俺たちが離脱してWarner Brosに移籍したときにEMIが儲けたから、それを“ヒット”と呼んでもいいかもね。そういうのをタイトルにしたほうがよかったかな」

『What Hits?』には契約上の取り決めで、Warner Brosからリリースされたヒット曲「Under The Bridge」('92年)が収録されている。

『Greatest Hits』は7月にレコーディングされた「Fortune Faded」と「History」の新曲2曲をフィーチャー。DVDの『Live At Slane』は去る8月に8万人のファンを集めて行われたアイルランドのスレイン城のコンサートを収録している。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス