エヴァネッセンス、ギタリスト不在のままニューアルバムの制作へ

ツイート
MTV.comによると、エヴァネッセンスがソングライターでギタリストのベン・ムーディを欠いたまま、次のアルバムの曲作りに取りかるという。ベンの復帰の見通しは立っていない。11月16日(日)に開かれたアメリカン・ミュージック・アワードで、エイミーはベンについて「彼とはまったく連絡をとっていない。でも、以前にも増して楽しくやっているみたい。みんなハッピーでよかった。ちょっと状況が悪かっただけ」と語った。

ベンは10月24日、ヨーロッパ・ツアー中に突然グループを脱退。16日の夜はキッド・ロック主催のパーティに参加したと伝えられているが、メディアには何も語っていない。当日のパフォーマンスでは、コールドのテリー・バルサモが彼の代役を務めた。バルサモは短くとも2月までエヴァネッセンスのメンバーとして活動する予定。また、ニュー・アルバムの制作にも携わるかもしれない。エイミーは「今週と来週は少し作業をして、実際には2月から本格的に曲作りに集中する」と話している。次のアルバムでは、元リンプ・ビズキットのウェス・ボーランド(g)が作曲とプロデュースの面で協力するともいわれている。さらに、5月以来エイミーと交際中のショーン・モーガンが、アルバムに参加する可能性がある。

エヴァネッセンスは来月12月に北米ツアーを行なう。来年1月にはオーストラリアと日本で公演する予定。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス