スーパーグラス、DVD収録用にファンから映像を募集

twitterツイート
オックスフォード出身のバンド、スーパーグラスが、来年バンド結成10周年を記念してDVDをリリースする。xfm.co.ukによると、バンドは現在、このDVD制作のためファンに“助け”を求めているという。

来年5月に発売が予定されているDVDには、'94年の「Caught By The Fuzz」をはじめ、バンドのほとんどのミュージック・ビデオが収録される。さらにメンバーは、この10年間にファンが撮影したバンドの映像を集めて収録しようと考えている。スーパーグラスの公式サイトchildrenofthemonkeybasket.comには、以下のようなファンに協力を求めるメッセージが掲載されている。

「スーパーグラスは君たちに助けてもらいたい、そう、君だ!」「バンドを撮ったビデオを持っている奴はいないか? バンドがギグやレコード店で歌っているところ、またはスーパーでトイレット・ペーパーを買っているところでもいい。もしあれば、DVDに入れることができるか見てみたいんだ」

映像はメンバーが映っていればどんな内容でも構わず、コンサートで隠し撮りされたものであれ告発するつもりはないと保証している。心当たりのある人は、まずSupergrass.DVD@virgin.netまで連絡して欲しいという。

またXFMは、スーパーグラスは現在、ニュー・アルバムの制作を開始したと伝えている。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報