ネプチューンズ、インタースコープへの移籍が確定

ツイート
先週も報じられていた、ネプチューンズのレーベル、スター・トラックのインタースコープへの移籍に関して、両者の契約が合意に至ったと各メディアが報じている。

billboard.comが伝えるところによると、スター・トラックとインタースコープの契約金額は3年間で300万ドル(約3億2,000万円)。ネプチューンズはこれまで通りにスタートラックに所属するアーティストのプロデュースや、新人アーティストの発掘、育成を行ない、インタースコープはスター・トラックのリリース作品に対してのマーケティング、プロモーション、販売、流通業務を担当することになる。

ただし、スター・トラックの所属アーティストであったクリプスとケリスは、BMGノース・アメリカの再構築に伴って、新たに編成されたゾンバ・レーベル・グループに所属するとも伝えられている。

スター・トラックに関するネプチューンズとアリスタとの契約は2年前に行なわれたものであるが、両者の契約期限が切れたことで今回の移籍話が持ち上がった。また、2年前の契約時にアリスタのトップであったLA・リードが今年、アイランド・デフ・ジャム・グループへ移籍したことが、アイランド・デフ・ジャム・グループと同じくユニバーサル・ミュージック・グループ配下のインタースコープと契約交渉をするきっかけになったとも見られている。

なお、現在のところ、ユニーバサル及びインタースコープから今回の移籍の関しての、公式なコメントは発表されていない。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス