ニルヴァーナ、カート・コバーンのギターがオークションに

ツイート
ビルボードなどによると、ニルヴァーナのカート・コバーンが所有していたギターが、20世紀を象徴する音楽アーティストのアイテムを集めたオークションに出品されるという。注目のギターはモズライトのゴスペル・マークIVで希少価値の高いのソリッド・ボディ。また、ケースには“Nirvana”や“F Elvis”といったペイントが残されている。ギターは'90年にコバーンがサンフランシスコで購入し、今月初めにオークション関係者が入手した。

コバーンの楽器が一般に売り出されるのはこれが初めて。かなりの高額入札になることは確かだが、X FMが伝えたところによれば、最低競売価格は20万ドル(2,140万円)とのこと。オークションは4月17日、テキサス州ダラスの第27回ダラスギターショー&ミュージック・フェスで開催される。オークションにはコバーンのギターほか、エルトン・ジョンのピアノ、ジョン・レノンのグラミー・メダル、また、ジミ・ヘンドリックス、オジー・オズボーン、エアロスミスなどのアイテムが出品される予定。オークションの詳細はヘリティッジ・ギャラリーズの公式サイト、heritagegalleries.comまで。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス