アリシア・キーズ、公演チケットが16分でソールドアウト

ツイート
3月29日付のAP通信などによると、デンマークの首都コペンハーゲンで行なわれるアリシア・キーズのコンサートチケットが、発売から16分でソールドアウトになったという。主催者側は29日(月)、オンライン販売のチケットが短時間で完売したと発表、11分でソールドアウトしたポール・マッカートニーのデンマーク公演に続く記録となった。

彼女の公演は18世紀に建てられた由緒ある「ロイヤル・シアター」で開催される。この会場では主にオペラやオーケストラの公演が開かれているが、ポップ・アクトのコンサートは彼女が始めて。会場を管理するマイケル・クリスチャンセンは驚きを隠しきれない様子で「リズム系のコンサートは通常取り扱ってないが、アリシア・キーズのようにクオリティと才能のあるアーティストなら、こうしたクラシックな環境にきちんと適合するだろう」と語った、とNMCが伝えている。ロイヤル・シアターの収容人数は1,300人余り。コンサートは6月16日に行われる。

アリシアは現在、ミッシー・エリオット、ビヨンセ・ノウルズと共に北米ツアー中。三大歌姫をフィーチャーした“ファースト・レイディズ・ツアー2004”は3月30日、インディアナ州インディアナポリスのコンセコ・フィールドハウスで公演が行われる。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報