假屋崎省吾のクラシックピアノCDが話題

ツイート
假屋崎省吾氏本人のピアノ演奏収録のクラシックCDが話題となっている。

美輪明宏より「美をつむぎ出す手を持つ人」と称される天才華道家、假屋崎省吾。華道家として活躍する一方、無類のクラシック通として知られる彼が、何と自身で4曲のピアノ曲をレコーディングしたという。

華道家として活躍する一方、自らもピアノ演奏をするほどの部類のクラシック通として知られる假屋崎だが、その透徹した審美眼で珠玉のロマンティック・メロディが選びぬかれ、一枚のコンピレーションCDとして発売となったのだ。

演奏するのは假屋崎本人をはじめ、アントルモンや横山幸雄といった内外の一流演奏家。「音楽と花から始まる新しいライフスタイル」の提案がテーマとして貫かれており、あるときは優美に、あるときは力強く表現されるピアノ演奏は、日々の生活に一輪の潤いをもたらしてくれることうけあいだ。

コンピCD『假屋崎省吾ロマンティック・クラシック・セレクション』には、属假屋崎省吾ヴィデオ・クリップ「エルガー:愛のあいさつ」DVDほか、初回仕様として假屋崎省吾プロデュース「花のカード」が封入されている。もちろん自身の監修の元である。

華道歴25周年を迎える2008年は、恒例の目黒雅叙園での個展や2冊の新刊本の発表など、芸術の秋にふさわしい話題が目白押しとなっている。花とクラシック音楽に触れてみて、いつもと一味違う豊かな暮らしの演出も秋ならではの楽しみ方かもしれない。いかが?
◆假屋崎省吾レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス