THE ANSWER、ロックのカッコよさが詰まった2ndアルバム

ツイート
栄光のブリティッシュ・ロックの正統なる後継者として、その本格的なブリティッシュ・ハードロック・サウンド、8ビートのロックに込められたソウル、そして無骨なルックスで日本でも人気を集めるTHE ANSWERの待望の2ndアルバム『EVERYDAY DEMONS』がリリースされた。

THE ANSWERは、2007年に日本デビュー。3月にShibuya-AXで来日公演、7月には<フジロックフェスティバル>に出演も果たし、デビューアルバム『RISE』も大きな話題に。また同年には、エアロスミスの8年ぶりのUKツアー、ローリング・ストーンズのサポートアクトを務めるなど、新人としては異例の大舞台でのパフォーマンスを見せた。

2008年は10月にAC/DCの北米ツアーのサポートアクトに抜擢され、11月、4曲入りシングル「Never Too Late」で遂に全米でデビューを果たした。

そして彼らの2009年が、この2ndアルバム『EVERYDAY DEMONS』で幕を開ける。

アルバムは、1stアルバムに比べて格段にスケールがアップしているのは間違いない。アルバム収録の楽曲全体から漂ってくる70年代の香りがより濃厚になると同時に、ボーカルラインはポップさも併せ持ち、ギターはシャープさを増した。リズム隊の強力なボトムは、デビュー2年目の新人バンドとは思えないほどの完成度の高さだ。

個人のスキルアップによるレベルの向上はもちろんなのだが、アルバム全体から意志力の強さが感じられる。確固たる意志を持って音を構築し、音と音の間の無音の空間をも作っている。つまり、サウンドの向うところがくっきりし、それがストレートに伝わってくるようになったのだ。

ロックってカッコいい。そう素直に思えるバンドだ。次の来日が待ち遠しい。

◆THE ANSWERオフィシャルサイト
◆iTunes Store The Answer(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス