初音が歌う、東野圭吾原作ドラマ『秘密』主題歌「つよがりソレイユ」がリリース

ツイート

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『秘密』主題歌、初音の「つよがりソレイユ」が11月24日にリリースされた。また、同日には、着うたフル(R)も配信がスタートしている。

◆初音の最新アーティスト画像

志田未来 主演、佐々木蔵之介、石田ひかり他の共演で話題を呼んでいるドラマ『秘密』は、東野圭吾原作、感動のロングセラー小説だ(1998年文藝春秋・刊、1999年に広末涼子&小林薫で映画化)。同映画の主題歌「つよがりソレイユ」は、スキマスイッチの常田真太郎が作詞と作曲を担当し、“大人の恋愛”をリアルに歌った、この冬を切なく暖かく彩る作品。初音自身、主題歌を歌うにあたって、ドラマのプロデューサーから「このドラマの主人公(キャスト:志田未来)は、見た目は16歳だけど、実際は38歳の女性を演じてもらうものだから、ぜひ、初音さんにも大人の恋愛を歌って欲しい」との話があり、『秘密』の原作を何度も読み返して歌入れに取り組んだという。

「素直になれず、強がることが普通になっていた。いつの間にか大好きな人とは心の距離ができてしまっていて、別々の道を歩くことを決めた。そんなとき見上げたこの季節の太陽は、ちょっと頼りないけど、それでも暖かく照らしてくれる。自分も、自分自身を照らして、そしていつか、せめて隣にいる人くらいは照らせたら…。そんな想いが込められた“つよがりソレイユ”です。」── 初音(オフィシャルブログ「ヒトリゴト」より)

初音は、2011年2月6日に、アコースティック・ワンマンライヴ<「初音茶屋」(第10弾)>を渋谷PLEASURE PLEASUREにて開催する。

【ドラマ概要】
テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『秘密』
(10月15日スタート、毎週金曜夜11時15分~)
※一部地域は放送時間が異なります
原作:東野圭吾「秘密」(文藝春秋刊)
出演:志田未来、佐々木蔵之介、石田ひかり ほか

◆初音からの動画コメント
◆初音 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス