Lena(藤井リナ)が大手CDショップでレジ係

ツイート

6月15日に“Lena”名義によるデビュー・シングル「ヒカリ」をリリースした藤井リナが、渋谷、新宿の大手CDショップにサプライズで登場した。

◆Lena画像

この日、「渋谷なうです。これからTSUTAYAへ行きます!」とTwitterにつぶやきを残すと、15時過ぎにはTSUTAYAの店員に扮したLenaがSHIBUYA TSUTAYAに登場。お店のレジ係を担当するLenaに気付いた買い物客や、Twitterを見て駆けつけたファンで店内は一時騒然となった。

その後もLenaは、TOWER RECORDS渋谷店、HMV新宿EST店に出没。LenaのCDを持ってレジに並ぶ一人一人に「ありがとう」と声をかけるLenaに、興奮して泣き出すファンの姿もあったそうだ。

この企画は、今回作詞を手がけたLena本人が、自分の音楽が商品になり手にとっていただくお客様に直接会いたいという思いから実現した。

Lenaのデビュー・シングル「ヒカリ」は、テレビ朝日『フラッシュフォワード』のインスパイアード・ソングに抜擢され、YouTubeで公開されたミュージック・ビデオにもアクセスが集中。切ない歌詞が話題を呼び「JOYSOUND歌詞」で2日連続で1位、着うた(R)ではモデルの歌手デビュー作品としては最高位のレコチョク2位を獲得している。

「ヒカリ」
2011年6月15日発売
【初回限定盤】CD+DVD
UMCF-9579 ¥1.300(tax in)
【通常盤盤】CD
UMCF-5084 ¥1.000(tax in)

◆Lenaオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス