ニッポン放送『オールナイトニッポン』、水曜日の新パーソナリティーにEXILE・NESMITH就任

ツイート

ニッポン放送の深夜ラジオ『オールナイトニッポン』(毎週月曜日~土曜日 / 25時~全国ネット)の水曜日パーソナリティーにEXILEのNESMITHが就任することが明らかになった。『EXILE NESMITHのオールナイトニッポン』は、2012年1月4日からスタート。

2012年10月で放送開始から45周年を迎える『オールナイトニッポン』に、日本を席巻するダンス&ヴォーカルユニット・EXILEが登場する。メインパーソナリティーは、もともと大のオールナイトニッポンリスナーだったというNESMITH。

「日本を代表する14人組のダンス&ヴォーカルユニット・EXILEの中で、2009年に新生EXILEのメンバーとして加入したヴォーカル&パフォーマーのNESMITHは、かつてCHEMISTRYを輩出したテレビ番組のオーディションや、その後のユニットデビュー、ソロデビューを通して一般の知名度も抜群であると同時に、果敢に夢に挑戦し続けるその姿勢は、広く共感を呼び起こしています。そんなNESMITHが『オールナイトニッポン』のパーソナリティとして、未来あるティーンズに強い共感を呼び起こすことを確信しています。」── ニッポン放送制作部 番組プロデューサー・節丸雅矛

番組では、『オールナイトニッポン』ならではのフリートークはもちろんのこと、リスナーからのメールや、ネタコーナーも展開していく予定で、時にはリスナーと直接電話をつなぐといった企画も予定している。

「みなさん、初めまして。今回オールナイトニッポン水曜日を担当させて頂く事になりました、EXILE・ヴォーカル&パフォーマーのNESMITHです。僕自身も『オールナイトニッポン』はもちろん、学生時代にラジオを聴きながら受験勉強をしたり、悩んだりなんかした時にラジオから聞こえて くる音楽・パーソナリティーさんの声に元気をもらい笑顔になれる事がたくさんありました。以前からいつかラジオをやらせて頂きたいと思っていました。今回のお話を頂いた時は、“まさか!?”とまず驚き、信じられなくてビックリしましたが、本当に素直に嬉しかったです。歴史もあり僕自身も聞かせて頂いて憧れていた番組でもあったので、今までのオールナイトニッポン色を感じながら、EXILEのエンターテイメントとの融合をリスナーの方と楽しみながら番組を作っていきたいと思っています。これからよろしくお願いします。」── EXILE NESMITH

なお、2012年1月からの『オールナイトニッポン』のパーソナリティーは、月曜日がこれまで水曜日を担当していた鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、火曜日はmiwa、水曜日がEXILE NESMITHで、木曜日はナインティナイン、金曜日はAKB48で、土曜日がオードリーとなる。

◆オールナイトニッポン.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス