EXILE ATSUSHI、『医龍4』主題歌「青い龍」発売

ツイート

現在放送中のフジテレビ系木曜ドラマ『医龍4~Team Medical Dragon~』主題歌、EXILE ATSUSHI「青い龍」が2月19日に発売となった。

ATSUSHIが楽曲制作に取りかかるにあたり、「現代が抱える医療問題」についてのヒアリングを行ない、独自の目線でのメッセージを歌詞に投影したこの曲。ミュージックビデオも、雨の中、世の中にうちひしがれたATSUSHIと、タイトルの「青い龍」を宿すATSUSHIが対極的に描かれており、恋愛や世の中の様々な問題、どうにもならないことに対して、救いや祈りを感じさせるような神秘的な世界観を表現する。医師としての希望を失わないチームドラゴンの姿を描くドラマの内容ともリンクした内容となっている。

なお、EXILE ATSUSHIは、3月12日にはソロとして約2年ぶりの2nd フルアルバム『Music』もリリース。初回生産限定豪華盤には、EXILE第一章時代の名曲を新たにレコーディングして制作したセルフカバー楽曲や、EXILEの元メンバーである清木場俊介とのコラボ曲が特別収録されていることが話題を呼んでいる。

また、4月12日の名古屋ガイシホール公演を皮切りに、ソロで2度目の全国ツアー<EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 “Music”>を11都市23公演で開催する。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス