西野カナ、ヒット曲満載&多彩な衣装・豪華演出のステージに注目

ツイート

デビューから5年を経た今、ファン層を大きく拡大し、自身最大規模となるアリーナツアー<Love Collection Tour ~pink & mint~>を展開したばかりの西野カナだが、4月13日に神奈川県・横浜アリーナで行われた最終日の公演の様子がWOWOWで放送となる。

◆西野カナ画像

今回のツアーは2013年9月にリリースした2枚のベストアルバム『Love Collection ~pink~ /~mint~』を携えたものだ。数々のヒット曲はもちろん、多彩な衣装や演出によるサプライズが満載となった。大歓声を受けて、幻想的な映像を背景に白いドレスで現れた西野カナは、切ない恋心を綴った「君に会いたくなるから」を熱唱し、その高く澄んだ歌声で会場を魅了すると次は一転、ボーダーのミニドレスで「Believe」「GO FOR IT!!」と弾けるナンバーでキュートな魅力を爆発させる。心温まる楽曲もたっぷりと歌いあげる。愛あふれるバラード「君って」や友情ソング「私たち」「Best Friends」にじっと聞き入る観客の姿も印象的だ。

ショウタイムで見せた早変わりの演出も出色だ。往年のハリウッド映画のヒロインを思わせるトレンチコート風のドレスでダンサーとともに歌い踊り、ダンサブルなナンバーではメタリックなシルバーのミニドレスでジャンプしながら会場の空気をアゲていく。

さらに、フロートに乗って会場をめぐり、観客と一緒の振り付けを踊るなど、一体感を高める趣向も楽しい。新曲「We Don't Stop」も披露され、その前向きな楽曲に観客は大きな拍手で応えていた。

ツアー最終日とあり、ゲストも続々登場。「君の声を」ではVERVALと絶妙なコラボを、「Summer Girl」では敬愛するMINMIと息の合ったかけあいを見せる。ブレイクのきっかけとなった「遠くても」では思い出の曲をWISEとともに歌い、会場を大いに沸かせた。

ベスト盤リリースを経て、新たなステージに踏み出した西野カナ。その魅力を満載したステージとなっただけに、必見のライブ映像となるはずだ。

「西野カナ Love Collection Tour ~pink & mint~」
5月18日(日)夜7:00~【WOWOWライブ】



◆「西野カナ Love Collection Tour ~pink & mint~サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス