2015年のグラストンベリー・フェスティヴァルのヘッドライナー候補の1つに挙がっていたフリートウッド・マックが、出演しないことを明言した。

◆フリートウッド・マック画像

ミック・フリートウッドは、英BBCラジオ2でこう話した。「はっきりしときたいことの1つが、僕らはグラストンベリーでプレイしないってことだ。たくさんの人達が、僕らがプレイするって思ってる。グラストンベリーやあの素晴らしいフェスティヴァルの歴史は大好きだ。でも、僕らはプレイしない」

「この先、絶対ないとは言わない」が、とにかく2015年は出演しないそうだ。主催者のマイケル・イーヴィスも先に、フリートウッド・マックとクイーンはないと話していた。しかし、すでに3組の“素晴らしいヘッドライナー”を用意しているという。

2015年のグラストンベリー・フェスティヴァルはすでにチケットがソールドアウト。フリートウッド・マックとクイーンの可能性は消えたが、フー・ファイターズ、ザ・リバティーンズ、ミューズ、AC/DC、多分ないであろうがオアシス、ケイト・ブッシュなどが噂されている。3組のヘッドライナーは4月1日に発表されるという。

クリスティン・マクヴィーが復帰したフリートウッド・マックは2015年、新作のリリースが期待されている。

Ako Suzuki