『NHK紅白』曲順発表。“ラスボス”小林幸子はニコ動とコラボ、μ'sは新アニメ制作も

ツイート

大みそかに放送される『「第66回NHK紅白歌合戦』の曲順が決定し、12月24日、明らかになった。

10周年を迎えたAKB48は、大ヒット曲が満載のスペシャルメドレーを披露。プリンセス天功が演出するイリュージョンに総監督 高橋みなみを中心としたメンバーが初挑戦する。また高橋は、今回の紅白歌合戦がAKB48として最後のテレビ音楽番組の出演となる。

“ラスボス”小林幸子は、ネットとの融合を果たし“進化した巨大衣装”でNHKホールに降臨。さらに紅白のステージで初となるニコニコ動画とのコラボで魅せる。

2015年、コンサートツアーで日本全国を駆けめぐった関ジャニ∞。今回披露する「前向きスクリーム!」では、そんな全国各地の個性派ご当地キャラが大集合。3年連続紅白登場のふなっしーに、納豆をモチーフにしたねば~る君、さらに「ゆるキャラグランプリ2015」で1位を獲得した出世大名家康くんも登場のお祭り騒ぎとなる。

伍代夏子の「東京五輪音頭」では、対戦相手のSexyZoneをはじめ、2015年大ブレイクした、とにかく明るい安村も参加し、NHKホール一体となって盛り上がる。

結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えたPerfumeは、3月にアメリカで行われた世界最大級の音楽見本市<SXSW 2015>にて、最新のテクノロジーを盛り込んだパフォーマンスで世界を驚かせた。今年の紅白のステージでも、世界注目のパフォーマンスのテレビ初披露する……のかもしれない。

μ'sは今回、紅白のために新たなアニメーションを制作。2次元と3次元が融合し、オリジナルアニメ映像で紅白だけのスペシャルな曲紹介を披露する。

藤あや子の「曼珠沙華」では、初出場の乃木坂46とのスペシャルコラボが実現。藤と同じ秋田県出身の生駒里奈をはじめ、生田絵梨花、桜井玲香、白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬が出演する。二胡の音色の中、チャイナドレスを身にまとったメンバーが艶やかな舞を披露。藤と乃木坂46による色気溢れるステージになるそうだ。

またMISIAは、長崎市・平和公園から1万本のキャンドルの光とともに、「デビュー25周年スペシャルメドレー」を歌う福山雅治はパシフィコ横浜展示ホールから、「ray」を歌うBUMP OF CHICKENは、幕張メッセ国際展示場で行われる<COUNTDOWN JAPAN 15/16>の会場からの中継となる。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス