デフ・レパードのヴィヴィアン・キャンベルが、ディオの元メンバーと結成したラスト・イン・ラインのFacebookを通じ、ジミー・ベインが亡くなったことを正式に発表した。

◆ジミー・ベイン画像

「とても悲しいことだが、僕らの親愛なる友人でラスト・イン・ラインのバンド・メイト、ジミー・ベインが亡くなったとの報道は事実だと認めなくてはならない。僕に音楽業界での初のビッグ・ブレイクをもたらしてくれたのは、ジミーだった。だから、僕は彼に永遠に恩義がある」

「ジミーの悪癖との葛藤は長年伝えられてきたことだが。この1年半、彼はようやくその闘いに勝ち、新作の曲作りやレコーディングの最中は、快活で明快で、やる気に満ちていた。彼はレインボーからワイルド・ホーシズ、ディオ、そしてラスト・イン・ラインまで、輝かしいレガシーを遺した。ジミーは、僕らの新作をとても誇りに思っていた。彼はそこにとてつもないエネルギーを注ぎ込んでいた」

「とても優しく、穏やかで寛大な心を持っていて、彼を知ることで、僕らの人生はとても豊かなものになった。僕らはこの先も、彼の音楽を通じ、彼の人生を祝福し続ける」

現時点では、ベインがどのように亡くなったのかは明かされていない。彼は週末、ラスト・イン・ラインと、デフ・レパードが主催するクルーズでパフォーマンスしていたと考えられている。また、メンバーは船上のオーディエンスに、ベインは肺炎を患っていたと話したとも伝えられている。

多くのミュージシャンやファンから追悼の言葉が寄せられている。

合掌。

A message from Vivian Campbell..It's with the heaviest of hearts that I must confirm the news of the passing of our...

Posted by Last In Line on 2016年1月24日


The one and only! - Mr. Jimmy BainPhoto: Joey Wester

Posted by Last In Line on 2016年1月15日


Ako Suzuki