マイケル・モンロー、スラッシュをフィーチャーした楽曲のMV公開

ツイート

マイケル・モンローが、2022年にリリースした最新アルバム『I Live Too Fast To Die Young!』からスラッシュをフィーチャーしたタイトル・ソングのミュージック・ビデオを公開した。

◆マイケル・モンロー動画、画像

同ソングは、ギタリストのリッチ・ジョーンズが日本のファンからプレゼントされた「Too Fast To Live, Too Young To Die」と描かれたTシャツにインスピレーションを得て誕生したそうだ。モンローは、「俺は、昔ながらの決まり文句を作り変えるのが好きなんだ。“生き急ぐ”って表現は退屈だ。俺は生き急ぎ過ぎて、若死にするヒマすらなかった! 自己破壊し若くして死ぬよりサバイバルし、いまここにいるほうが大変だ。スラッシュは俺が知る最高にナイスな奴の一人で、偉大なロック・ギタリストの一人だ。彼の演奏には自発的で、人間味があり、心のこもったカッコいいアティチュードがある。彼がソロをプレイするのにピッタリな曲だと思った。彼はこれを気に入り、スーパー・キャッチーな曲だって言ってた」と話している。


モンローは昨年9月、故郷フィンランド・ヘルシンキで60歳の誕生日を祝う特別公演を開催。ハノイ・ロックスが再結成され、デビュー時のオリジナル・ラインナップで約40年ぶりにパフォーマンスした。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス