2023年10月のDAM HOT!アーティストはNORTH、グラビティら4組

ツイート

カラオケDAMが、今、熱い!アーティストをマンスリーでレコメンドするDAM HOT!
カラオケプレイリスト等で展開するDAM HOT!アーティストたちをBARKS独占で一挙ご紹介。

   ◆   ◆   ◆

■NORTH「Now or Never」

【プロフィール】
98年生まれ、広島県出身のシンガーソングライター&トラックメイカー。Electro, Hiphop, Pop, Ambienceなどをベースとして音楽制作を行い、2019年発表したAL「NCYL」はレコーディングからジャケットまで全て自身で制作し配信。収録曲「君がいないこの世界では」がTik Tokで話題を呼び配信チャート上位にランクイン、頭角を表す。


Digital EP「DISCOVER」
10.4 On Sale


DTMをベースに全て自身でトラックメイク / アレンジを行うNORTH。今EPはメロウなTRAP BEAT / R&Bをベースにし、緻密なサウンドメイクが施されています。収録3曲目では韓国R&Bプロデューサーと共作をするなど、NORTHの嗜好である洋楽的なエッセンスがふんだんに盛り込まれています。





■グラビティ「終わっちゃんちゃん!」

【プロフィール】
六(Vo)の心情を真っ直ぐに綴った歌詞と自由な音楽性。その数多の楽曲の中には必ず誰しもの心に響く1曲がある。このページを見ている貴方はもうグラビティの沼への入り口の前。是非一度彼らの生のライブを体感して欲しい。楽しいだけでは終わらないライブがそこにある。



14th Single「終わっちゃんちゃん!」
Now On Sale


"止まない雨はない"けどまた必ず降る。その時、濡れない為にさせる傘を用意できるのは止んでる時だけ。辛いのに笑ってられるのが大事なんじゃない、安心して笑ってられるメンタルが俺たちは欲しいんだろう。正しく反省してイッカンノオワリは2巻のはじまり程度にいこう。メッセージだけではなく計算高く緻密に詰め込まれたアンサンブルも必聴。重厚感のあるベース&ドラムにメロディアスなギターにアタックの強い歌声があなたの耳を貫くこの先のグラビティを引っ張る王道ソング「終わっちゃんちゃん」タイトルとは裏腹な真っ直ぐな楽曲となっております。





■World's End Super Nova「ミッドナイトソングライティング」

【プロフィール】
"大阪北摂出身であるVo/Gtツモトアキを中心に結成。ツモトアキが描く独自の世界観をバンドサウンドとして体現しながら、自身の描き出す絵や詞の全てがWorld's End Super Novaとしての表現の対象となっている。2023年6月に初の配信シングル「ミッドナイトソングライティング」をリリース。また「ミッドナイトソングライティング」を題材にした漫画をボーカルであるツモトアキ自身が書き上げSNSでも話題となるなど独自の世界観の表現は尽きない。イメージを様々な形にしてきたひとつの答えとして10月に最新アルバム「EHON」をリリースする。


new album『EHON』
10.4 On Sale


"Vo/Gt ツモトアキの創作がふんだんに詰め込まれた""World's End Super Nova"" 1st album「EHON」。ロックバンド特有のダミ声ともハスキーボイスとも取れる唯一無二の歌声と、歌詞から溢れてくる優しさが作り出す""World's End Super Nova”独特の世界観をあなた独自の感性でぜひ感じ取ってください。





■OGAWA RYO「egos」

【プロフィール】
19歳の時に『トクマルシューゴ』というアーティストを知った事をきっかけにオリジナルソングの制作を開始。現在は全世界累計DL数800万超を誇る海外で人気のスマホゲーム『Obey Me!』の楽曲を多数手掛けており、自身が手掛けた楽曲のストリーミング再生回数は現在1000万回再生を超えている。そのほか生放送、舞台、CM、アニメや外画、ボーカルやバイオリン等多岐に渡るレコーディング/Mixに携わりながらサウンドクリエイターとして精力的に活動している。


EP「egos」
Now On Sale


精力的に活動するサウンドクリエイター〝OGAWA RYO〟が全5曲が収録されたEP『egos』を9月27日(水)リリース。愛や欲など人間のどす黒い裏〈エゴ〉部分や人間のリアルな感情を多種多様なメロディ、リリックに乗せ、人間のいろんな一面を切り取ってそれぞれ表現した5曲となっている。エッジの効いたロックテイストの楽曲のほか、妖艶な雰囲気を纏った楽曲、聴いていくうちに心酔するような中毒性を感じる楽曲など味の濃いEPに仕上がっている。〝OGAWA RYO〟がサウンドクリエイターとして培ってきた世界観を凝縮したEPをぜひ体感して欲しい。




この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス