デイヴィッド・カヴァデール、デイヴ・ギルモアから驚きの質問「僕はホワイトスネイクに加入するのか?」

ツイート


メンバー・チェンジを繰り返してきたホワイトスネイクには、過去、ピンク・フロイドのデイヴ・ギルモアが加入するとの噂が流れたことがあるそうだ。寝耳に水のギルモアは、こんなリアクションをしたという。

『Rockonteurs』ポッドキャストにゲスト出演したホワイトスネイクのフロントマン、デイヴィッド・カヴァデールが、それにまつわる逸話を明かした。「ものすごく昔、イアン・ペイスのハウス・パーティーに行ったとき、デイヴ・ギルモアが僕のとこに来て、こう言ったんだよ。“デイヴィッド、聞いていいかな、僕はホワイトスネイクに加入するのか?”と。僕は、こう答えた。“知らない。でも、クソ『Daily Mirror』(英国のタブロイド紙)でジミー・ペイジが加入するって読んだ。僕ら、話してもいないのに”」「彼(ギルモア)は、自分がホワイトスネイクに加入すると聞き、確認する必要があったんだ(笑)」



ギルモアは冗談交じりに「オファーにはオープンでいるよ」とも話したそうだ。全くのガセネタではあったが、カヴァデールは「ピンクスネイク! いいじゃないか、俺はやるね」と、想像するだけでも楽しくなるという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス