スリップノット、25周年記念ツアーの日程第1弾を発表

ツイート

スリップノットがデビュー25周年を祝い、2024年に開催するツアーの日程第1弾を発表した。来年12月にUK/ヨーロッパで11公演を行う。

スリップノットは1999年6月にセルフ・タイトルのファースト・アルバムをリリース。同作は2005年、アメリカでダブル・プラチナに認定され、彼ら最大のヒット・アルバムとなった。

ショーン・クラハンは、25周年ツアーに関し、「俺らが初めてヨーロッパ大陸でプレイしてから25年が経つ。以来、俺らは何度も訪れており、人生を変えてしまうような思い出がいっぱいある。俺ら、それをもっと増やす準備ができている。25周年ツアーをヨーロッパとUKへ持ち込むことに、俺はワクワクしている。君らが体験したことがないようなエネルギーだ。覚悟してくれ。やるぞ」と、コメントしている。

スリップノットはこのツアーの前、4~5月にアメリカで開催される3フェスティバルに出演予定。彼らは11月初め、10年近く在籍していたドラマーのジェイ・ワインバーグの脱退を告知しており、この先のライヴには新ドラマーが参加する。その正体は、これまで通り、まだ明かされていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス