AC/DC、ツアーに関する発表が近いことを暗示?「準備はできてるか?」

ツイート
Photo: Josh Cheuse

AC/DCが2月6日、彼らの楽曲「Are You Ready」(1991年)が流れる中、稲妻のシンボルに続き、「ARE YOU READY(準備はできてるか)」とのメッセージが浮かび上がる23秒のティーザーらしき動画をSNSに投稿した。噂されているツアーに関する発表が近いのではないかと、ファンを沸かせている。

AC/DCは昨年10月、米カリフォルニアで開催された<Power Trip>フェスティバルに出演し、約7年ぶりにライヴ・パフォーマンスした。さらなる公演もしくはツアーの開催が期待されており、新ツアーに関してはこれまでに、6月にドイツ、9月にブラジルでの公演開催とベーシストのクリフ・ウィリアムズの不参加が、関係者を通じ伝えられてきた。

昨年11月、ドイツ・ミュンヘンのディーター・ライター市長は、市議会の最中、<EURO 2024>のファン・フェスティバルはなぜ(市内にあるスタジアム)オリンピアシュタディオンで開催されないのかとの質問が上がった際、2024年6月12日にそこでAC/DCの公演が開かれる予定だからだと答えていた。

AC/DCのツアーは2015~2016年に開催された<Rock Or Bust>世界ツアー以来となる。同ツアーでは途中で、ブライアン・ジョンソン(Vo)が聴覚の問題により離脱し、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが参加した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス