ノー・ダウト、「Underneath It All」のビデオ・クリップをまもなく完成

ポスト
No Doubtは、最新アルバム『Rock Steady』からの3rdシングル「Underneath It All」のビデオ・クリップの最終的な仕上げに取り掛かっている。グループは今月初め、ディレクターで長年のコラボレーターであるSophie Mullerと、Loganの名で知られる製作チームとともにロスアンゼルスでビデオ・クリップ撮影を開始した。同ビデオは7月16日から公開になる予定だ。

No DoubtのGwen Stefaniは、ビデオのコンセプトは歌のタイトルどおりだと説明する。「とてもシンプルなのよ」と、Stefaniはグループのオフィシャル・ウェブサイト(nodoubt.com)で報告している。「メイクアップやヘアメイク、衣裳なんかで完全装備した私からビデオは始まるの。で、それをゆっくりと脱いでいって、ナチュラルで、化粧っ気のない感じになるのよ。その下も全部。その他もろもろね」

MullerとLoganとの作品は、『Rock Steady』の制作時から始まったコラボレーションの流れを引き継いでいて、何人かの一流プロデューサーが制作に関わっている。「Underneath It All」もまた、バンドとEurythmicsのDave Stewartの間における、もう1つのコラボレーションの成果というべきものだ。

Stefaniは、LAUNCHに次のように語った。「全てのアイデアがこのレコードに試験的に盛り込まれているの。驚くことが起きたら、例えばDave Stewartみたいな人が自分と一緒に仕事をしたがってるとかね、そしたらやるしかないじゃない。いい数字を出すとか、駄作にはしないとか、今まで書いた中で一番いい歌になるとか、そんなことじゃないのよ。ただ挑戦して、経験して、学んで、何が起こるかを見る、そういうことなの」

Stewartについて、Stefaniは同サイトに次のように記している。「1人のファンとして、昔からものすごく憧れてた人と、とても素敵な歌を一緒に書くことになるのよ。そんなことって想像できる?」

No Doubtは、イギリス・ツアー中。6月27日にはロンドンのBrixton Academyでステージを終えた。

Neal Weiss, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報