ファットボーイ・スリム、新曲ビデオに有名監督

ツイート
音楽だけでなくプロモーション・ビデオの分野でも高い評価を受けているファットボーイ・スリムが、また話題となるビデオを制作したようだ。NME.comによると、今度は、ザ・キュアーやトーク・トーク、ソフト・シェルでお馴染みのティム・ポープを監督に迎え新曲「Slash Dot Dash」のビデオを制作したという。

ファットボーイ・スリムは、これまでに「Praise You」でMTVの“これまでで最高のビデオ”賞を、「Weapon Of Choice」でグラミーの最優秀ミュージック・ビデオ賞を受賞している。また、伝説的なビデオ監督ポープが、ミュージック・ビデオを監督するのは10年ぶりのことだという。

ポープは、こう話している。「ノーマン(ファットボーイ・スリム)に“とりあえず作って欲しい。できたら見るから”って言われたんだ。新鮮だったね。ちょっと怖かったけど。だって、彼が俺を全面的に信頼してるってことだろ! 勝手に曲を編集する権限まで与えてくれたよ」

ファットボーイ・スリムのニュー・シングル「Slash Dot Dash」は、9月13日に英国発売。続いて4年ぶりとなるニュー・アルバム『Palookaville』が10月4日にリリースされる(英国発売/日本発売9月29日)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス