ジェイ・ZとR.ケリーが合同全米ツアーを開催

ポスト
この秋、ジェイ・ZとR.ケリーが合同の全米ライヴ・ツアーを行なうと、Billboard.comなどが報じている。

詳細な日程はまだ発表されていないが、ツアーは9月30日にシカゴにてスタートし、11月28日のフェニックスまで全部で約40都市での公演を予定している。実はジェイ・ZとR.ケリーは'02年に2人の名義でリリースしたアルバム『Best Of Both Wolrds』のリリースの際にも全米ツアーを予定していたが、R.ケリーに児童ポルノ容疑がかけられたために、ツアーが全て中止になったという経緯がある。また、ジェイ・Zにとっては、'03年11月にマディソン・スクエア・ガーデンにて行なわれた引退コンサート以降、初めての大規模なコンサートでもある。

このコンサート・ツアーに関して、ジェイ・Zは「俺達は人々が俺達の音楽と俺達自身を感じて、愛して欲しいんだ。そのためにステージに立ち、皆の愛を取り戻す。そして、俺達はパフォーマーであって、自分達の音楽を観客の前で演奏するのが大好きなんだ」とのコメントを発表している。またR.ケリーは「俺とジェイのステージで何が起きるかはまだ誰も判らない。けど、俺達はステージで何かを起こすよ」と、何か2人のステージに特別な演出があることを匂わせる発言をしている。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報