スヌープ、ビデオ・ゲーム・アワードの司会に抜擢

ポスト
スヌープ・ドッグが、今年12月に放送されるスパイクTVの第2回ビデオ・ゲーム・アワードの司会を務めることになったとSOHH.comが報じている。

このビデオ・ゲーム・アワードは過去1年間に発売されたゲームの中からデザイン、アニメーション、音楽など様々な面から優れたゲームを選び出すというもの。また、次の年に発売される新作ゲームの紹介も行なう。

司会に選ばれたスヌープは熱心なゲーム・プレイヤーとして有名な一方、『True Crime: Streets Of LA』『NBA Live 2003』『Grand Turismo 3: A Spec』といったゲームで彼自身の音楽がBGMとして使用されている。

同番組のプロデューサーであるケーシー・パターソン氏は「ハリウッドと音楽業界がどのようにビデオ・ゲームを取り込み、ポップ・カルチャーとして展開したかを知るのにスヌープは一番いい例で、その象徴さ。彼は大ヒットを産み出すアーティストであり、映画スターであり、そして本物のゲーマーでもあるんだ」とスヌープを司会として起用した理由を語っている。

K.Omae, LA

スヌープのレアなフィギュアはこちら
https://www.barks.jp/shop/?m=detail&id=1000000019
この記事をポスト

この記事の関連情報