bonobos、ファンにこんなことさせちゃって、PV完成!

ツイート
ポップでほんわか温かいレゲエバンドbonobos(ボノボ)が、4枚目のシングル「今夜はGroove me」(写真)をリリースする。

タイトルとおり“踊ろう!”というナンバーだけど、bonobosが歌うと、一緒にのんびり、という感じで、なぜか心温まっちゃう。でもそのなかに秘めたグルーヴは本物。ハマっちゃうこと間違いなしなのです。そしてカップリングには、さすがライヴバンド、惜しみなくライヴ音源を3曲も収録しちゃってます。

で、この「今夜はGroove me」のプロモーションビデオ、観ていただくと分かるのですが、妙なメガネをかけて踊っている人々は正真正銘、bonobosファンたち。9月に下北沢CLUB Queで行なわれたbonobosのワンマンライヴに駆けつけた観客なのだ。

この日のライヴ終了直後、「実は今からビデオ撮影します! ぜひご協力ください」とスタッフが呼びかけて撮影されたのだ。知らされていなかった観客だったけど、ほとんどの人達が“楽しそう!”とそのまま残って参加。ビデオに写っているようなメガネが全員に配られ、簡単な踊りを練習。そして再びbonobosのメンバーがステージに上がってライヴさながらの撮影が行なわれたのだ。ね、みんな楽しそうな笑顔でしょう? bonobosのライヴはずっとこんな感じなのです。

そんな「今夜はGroove me」のビデオを、先行試聴で公開中! こちらから観られます。
https://www.barks.jp/watch/?id=1000002168
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス