50セントとザ・ゲームとの発砲事件、続報

ポスト
2月26日にニューヨークのラジオ局Hot 97にて起きた、50セントとザ・ゲームの側近同士による発砲事件に関して、ニューヨーク警察がロサンゼルスにて捜査を行なっているとSOHH.comが報じている。

この発砲事件ではザ・ゲームの仲間であるロサンゼルス出身のケヴィン・リードが負傷しているが、彼を含む事件の関係者を識別するため、ニューヨーク警察の職員がロサンゼルスにて地元警察の協力を得て、捜査を行なっているという。ニューヨーク警察は発砲事件の様子を撮影した監視カメラの映像をもとに、ロサンゼルス警察の持つギャング・メンバーの情報から、事件に関わったザ・ゲームの側近の割り出しを行ない、事件の全貌を明らかにしようとしている。

警察によれば、ザ・ゲームとその側近はHot 97の番組での50セントのザ・ゲームに対する侮辱的な発言を聞き、一旦離れたHot 97に再び戻ったところを50セントの側近と出くわして発砲事件が起きた。また、警察が入手した監視カメラの映像には、それぞれ3、4名程の側近の姿が映っており、その中に発砲した犯人が含まれているが、まだ人物を特定出来ていないという。

なお、撃たれたケヴィン・リードは現在もニューヨークの病院に入院しているが、回復し次第、ロサンゼルスへ身柄を送られることになっている。

関連ニュースとしては、ザ・ゲームは3月4日にカリフォルニア州ロングビーチのクラブで行なわれたライヴで50セントを名指しで批判。また、50セントと確執のあるナズやジェイダキスと共にザ・ゲームが50セントをディスする曲を作るという噂が流れているという。そして、何と50セントが彼自身へのサポートが足りないとして、エミネムやドクター・ドレーをディスする曲を作るという噂まで出ており、今回の事件は更に泥沼化する可能性が高い。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報