ザ・ゲームがプロ・バスケットボール選手デビュー!

ツイート
ザ・ゲームがプロ・バスケットボールのマイナーリーグABA傘下のチームへ選手登録されたと、AllHipHop.comが報じている。

ザ・ゲームが契約を結んだのはABA傘下にあるロサンゼルスのイングルウッド・コブラスで、同チームにはNBAを目指す日本人の岡田卓也選手も所属している。なお、ザ・ゲームは高校時代にコンプトン・ハイスクールのバスケットボール・チームで活躍し、その後、バスケットボールによる奨学生としてワシントン州立大学へ進学したが、ドラッグ問題によって退学処分を受け、目指していたNBA選手への道を閉ざされるという経歴を持っている。

ザ・ゲームは既に同チームの約1ヶ月間の練習に参加しており、「自分がザ・ゲーム(=有名人)だからではなく」と前置きした上で、チーム内で2、3番目の位置に自分がいると語っており、11月29日からスタートする今シーズンの試合にも出場する可能性が高いと予想している。また、ザ・ゲームは自らのスニーカー・ブランドである『Hurricane by 310』を通じてイングルウッド・コブラスへ出資も行なっており、自らが試合に出場することが試合のチケットの売上増加に繋がることを期待しているとも語っている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス