陰陽座、全国ツアー陣中報告

ツイート
日本ロック界きってのラウドなサウンドを誇る妖怪ヘヴィメタルバンド陰陽座。日本全国47都道府県をすべて網羅するツアー<生きることとみつけたり!!>を敢行中の陰陽座のリーダー瞬火から、熱いメッセージと写真が届いた。今回は、6月の北海道、東北ツアーの模様をリポートしてくれている。梅雨のじめじめした鬱陶しさがない北海道でも、バンドとファンは燃えに燃えたようだ。今後も毎月、彼らからのメッセージを紹介していくので楽しみにしていてほしい。

では、瞬火からのメッセージをどうぞ!


「皆さんごきげんいかがお過ごしでしょうか、陰陽座の瞬火です。我々陰陽座は現在、全都道府県強襲+αの万国ツアー『生きることとみつけたり!!』を爆裂敢行中です。まだまだ序盤戦ですが、すでに各地のファンの皆さんの熱い魂のほとばしりを喰らいまくって、メンバー全員バビバビのバビバビです。

およそ半年にわたって敢行される今回のツアーを一ヶ月毎に区切って皆さんにお知らせできるということで、まずはツアーが始まった6月編からお伝えしたいと思います。

実際にツアーがスタートしたのは5月29日の恵比寿リキッドルームからですが、それも含めてとにかく今回のツアーはのっけからもの凄い盛り上がりでした。いつもいつもそう言っているような気もしますが、とにかく本当にそうなんだから仕方がない!というくらい、ツアー初日からして「ツアーファイナルか?」と思うような熱くて素敵な魂の渦が展開されました。

6月に入って程なく、ツアーは北海道編へと突入。普通なら梅雨時のジメジメした空気の中で過ごさなければならないはずが、梅雨知らずの北海道のおかげでカラっと快適な道中に。初夏の北海道なんて、観光地としても最高の部類に入るものでしょう。その上最高のライヴを毎晩毎晩やらせてもらえるなんて、死んだらきっと地獄行きだなと思うほどの贅沢です。いやほんと、バチが当たりますね。でもどうせバチが当たるなら最高のライヴと美味しい名物を死ぬほど味わわないと損!ということで、色んな意味で北海道を満喫してしまいました。

実際に北海道編の最後を飾った札幌公演の盛り上がりと熱さといったら、尋常ではなかったです。ライヴが始まる前からその熱気はすでに沸点に達し、始まった途端に融点にまで駆け上り、そのままバンドとお客さんが溶けて一つになってしまったような、もう筆舌に尽くしがたい状態でした。今回紹介する写真はその日の模様を収めたものですが、その熱さが少しでも伝われば幸いです。

しかしもちろん、熱かったのは札幌だけではありません。少なくとも今回のテーマである6月編の公演地のすべて(もちろんそれ以後も)が最高に熱いものばかりでした。いつもいつもツアーのたびに思い知らされるのですが、全国を回るバンドのほうももちろん頑張っていますが、それを各地で待ち受け、あるいは追いかけ、バンドの魂を飲み込むほどに熱くロックするファンの皆さんの魂の熱さのほうが数倍凄い!本当に、僕たちは陰陽座ファンの皆さんの魂を誇りに思います。

そんなこんなで最高のツアーはまだまだ続いています。次回は7月編をお伝えしますのでどうぞお楽しみに!そして、まだこのツアーに参加されていない方は是非一度会場に足を運んでみてください。見た目に騙されてはいけません。今日日、こんなバカ熱いロックバンドはなかなかないぜライドン!」

今後のツアー日程は以下の通り。自分の地方への陰陽座の登場を楽しみに待っててね。

<8月>
8月3日(木)沖縄mnd
8月18日(金) 川崎クラブチッタ
8月21日(月) 千葉LOOK
8月24日(木) HEAVEN'SROCK宇都宮VJ-2
8月26日(土) 高崎CLUB FLEEZ
8月27日(日) 新潟LOTS
8月29日(火) 長野JUNKBOX
8月31日(木) 富山clubMAIRO
<9月>
9月2日(土) 金沢AZHALL
9月3日(日) 福井響のホール
9月5日(火) 京都KYOTO MUSE
9月7日(木) 奈良NEVER LAND
9月9日(土) 和歌山GATE
9月10日(日) 神戸VARIT.
9月13日(水) 米子ベリエ
9月14日(木) 松江グルーヴマシン
9月16日(土) 周南TIKI-TA
9月18日(月・祝) 広島クラブクアトロ
9月20日(水) 岡山CRAZY MAMA 2nd Room
9月22日(金) 滋賀U★STONE
<11月>
11月19日(日)名古屋ダイアモンドホール
11月23日(木・祝) 大阪なんばHatch
11月25日(土) ZEPP東京
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス