イル・ディーヴォ、クリントン元米大統領がメンバーに?

ツイート
3rdアルバム『オールウェイズ -シエンプレ-』をリリース、来日記念盤の発売も決まった多国籍グループ、イル・ディーヴォ。そんな彼らに、もしかしたら新しい仲間が加わるかもしれない。

soundgeneratorによると、音楽好きでサックス奏者としても知られるビル・クリントン元米国大統領が、彼らとの演奏を希望しているらしい。先日、グループのコンサートに訪れたヒラリー夫人が、楽屋でメンバーと面会し、ファンであることを伝えると共に“夫のビルが一緒にプレイするかもしれない”と話して周囲を驚かせた。

カルロス・マーティンは「ヒラリーがこう言うんだ。“わたしはあなた方の大ファンです。すべてのアルバムを持っています。いつか(夫の)ビル(クリントン)が一緒にサックスを演奏するかもしれませんね”」と、元大統領とのパフォーマンスの“可能性”を明かしている。

クリントン元大統領は当時の大統領選でサックス演奏を披露している。また、自身のジャズ・アルバムや選曲集も発表しており、音楽に詳しいことで有名。さらに、MTVに出演した経験もある。

イル・ディーヴォは来年('07年)1月に来日する予定。公演日程は1月29日(月)・30日(火)東京国際フォーラム ホールAとなっている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス