ハリケーン“カトリーナ”被害者救済コンピが登場

ツイート
2005年8月に発生したハリケーン“カトリーナ”。アメリカ南東部に大被害をもたらし、特にニューオリンズの被害は甚大なものであった。その被害の模様は全世界に配信されたので、まだ生々しい記憶として残っている人も多いだろう。

そのカトリーナ被災者救援のために発足した基金が“We Are Family”。そして、この活動意図に賛同した多くのアーティストが集まりレコーディングされたアルバム『We Are Family 2007』が2月21日にリリースされる。

このアルバムの収益金は、ハリケーンの犠牲者、家族のサポート、そして今後の防災活動のために、この基金に寄付されるという。

この「We Are Family」という曲は、元々、1979年にリリースされたシスタースレッジという女性R&B、ソウルグループの大ヒット曲。その曲を元に、ロドニー・ジャーキンスのプロデュースのもと、クリス・ブラウン、シアラ、Ray J、パティ・ラベル、そしてシスタースレッジが参加してレコーディングされた。

ボーナスDVDディスクが付属しており、これには『We Are Family 2007』のメイキングビデオが30分収録される。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス