君がガンダムだ!! 噂のケータイゲーム最新情報をお届け!

twitterツイート
昨日お伝えした「904i」の話題。その中に、<(904iは)wiiのコントローラーのような操作で遊べる「直感ゲーム」にも対応した。>と書いた。では、どのようなゲームがあるのか、それを今回紹介しよう。BARKSのデジモノ担当者が目をつけたゲームは、ずばり『機動戦士ガンダム』だ!

バンダイネットワークスは、機動戦士ガンダムや、ガンダムに登場するキャラクターになりきることができる体感ゲーム『なりきりアクション!キミがガンダムだ!』(通称:なりきり・ガンダム)を904i端末の発売に合わせてスタートする。

このゲーム、タイトルからしても、まさにファースト・ガンダム世代、そしてGacktを始めとした“熱い”ガンダムファンにはたまらないものだというのは想像できることだろう。リリースによると、

<TVアニメの登場人物の声によるナビゲーションに合わせて、タイミング良く、的確な動作を行うと、「ガンダムのモビルスーツ音が鳴り響く」や「名シーン・名セリフが再現される」、「武器を使い分けて敵を撃破できる」、「原作そのままのBGMが流れる」など、ガンダムファンの心をくすぐる“なりきり遊び”が満載です。>

とのこと。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報