“歴戦のバラエティーをくぐり抜けてきた…” 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)がライブトーク出演!(後編)

ツイート
アーティストの素顔が垣間見ることができる<Yahoo!ライブトーク>に、「16歳の恋なんて」でデビューした安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)が登場した。

番組前半は舞美がされた悪戯の話…

番組は、今回のデュエット結成の話を聞いた時の話や楽曲についての話を中心に展開。このデュエットの話を聞いて、“16歳と26歳の10歳も差があって、どんな曲を歌うんだろうと思いました。(安倍)”“すっごいビックリして、歌とか表現力とかどうしようって思ったんだけど、安倍さんと歌ってその辺を吸収しようと思いました。(矢島)” とコメント。

さらに生放送中には、ファンからも多数の質問が寄せられた。

─── ファンはこういうの聞きたいのかな。クマ子ちゃんから。“おふたりの、好きな果物は何ですか?”
安倍:あはっ!! かわいいねー! クマ子ちゃーーーん!!(と手を振る) 果物?何が好き?
矢島:私は、結構言ってるんですけど、サクランボが大好きです。
─── あ、それであれだ。矢口さんから
矢島:そうです。ずっと昔、“チェリーちゃん”ってあだ名をつけてもらいました。
─── サクランボ好き。まさにアイドル。
安倍:ほーんとだねぇ。
─── (笑)
安倍:やぁー、いいねぇ。“サクランボが好きです!”みたいな。

─── なっちは?
安倍:なっち、なんだろう…?
─── なんでオチをつけようと考えるの(笑)
安倍:いやいやいやいや(笑)。でもずっとイチゴが好きだったんです。でも、今食べたいのは桃です。
─── (大爆笑)
安倍:なんで笑うんですかっ!(笑) 桃です!
─── なんで?
安倍:なんかー、綺麗に切って、種を外して…じゃなくて、薄皮を剥いたやつをガブガブって食べたいです。シャブシャブシャブって。
─── (矢島に) これがね、歴戦のバラエティーをくぐり抜けてきた…
矢島:(笑)
安倍:なんでですかぁっ!!(笑) 違うよ!
─── 舞美ちゃんもね、こんなふうになっていくんだよ(笑)
矢島:(笑)でも、丸かじりとか、なんかやってみたいですよね。
安倍:あ、やってみれば? すぐできるよ!(笑)


そしてトークの途中には、本邦初公開という「16歳の恋なんて」のPV映像も。この映像、実際のラーメン屋さんで最近撮影され、設定では姉妹。よく見ると、寒さで矢島舞美の鼻が赤くなっているという見所もある。さらに番組では、ふたりが自分の10年後、20年後の姿を語ったり、安倍の料理話が飛び出したり、ふたりの秘蔵ショットを披露したり、事前に視聴者に募集していた「ふたりに歌ってほしいデュエットソングは?」という質問の答えが発表された。

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)の<Yahoo!ライブトーク>の模様は、現在<Yahoo!ライブトーク>のレポートページで公開。また、「16歳の恋なんて」はBARKSでも絶賛公開中。見逃した人はチェックしてほしい。


番組の模様は<Yahoo!ライブトーク>のレポートページで
「16歳の恋なんて」PV映像
安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)<Yahoo!ライブトーク>撮りおろしフォトアルバム
安倍なつみ “なっちは天使” 認める!?
この記事をツイート

この記事の関連情報